勇気が出ないなら練習しやがれ

こんにちは!

 

takkyです!

 

前回の記事では、友達いた方が楽しいよね

って話をしました。

 

新しいバイト先、新しいゼミ、

このタイミングで誰かと友達になるしかない...

 

ありきたりですが..

 

声、かけましょう!笑

f:id:smile4040:20180423171108j:plain

バイト先の優しい先輩などは

声をかけてくれるかもしれませんが、

 

同級生が集まるゼミや授業などの場合、

自分から声をかけないと始まりません。

 

あと、じーっと、だまーって

下向いて携帯いじっている人にあなたは

声をかけたいと思いますか?思わないですよね。

 

だから、黙り込んだりせず自分からいろんな人に

すすんで声をかけていきましょう!

 

「でもそんな勇気ない」

「そんなのやったことない」

って方。

 

練習すればいいんですよ

 

僕がやってた練習は、散歩している途中にすれ違った

掃除中のおばちゃんや、警察官の人に、挨拶することです。

f:id:smile4040:20180423191329j:plain

 

これの何がいいかというと、単純に、

声をかける練習になるんですよね。

そしてさらにいいのが、

 

おじちゃんもおばちゃんも警察官の人も

リアクションが良いんですよ。笑

 

おじちゃんやおばちゃんは

「今日も天気がいいね」なんて一言返してくれたり、

 

警察官の方は僕が挨拶してた方は、めちゃ元気よく

あいさつかえしてくれて、

 

声をかけていいんだって

自信になりました。

 

そんなことしているうちに、

人に声をかけるっていう壁が

僕の中でなくなっていったんですよね

 

なので、声をかけるのが難しいっていう人は

まずは挨拶から始めてはどうでしょうか!

 

以上!「自分からこえをかけよう!」でした!

 

でもいかついひとに声かけるのってやっぱちょっと怖いですよね笑