質問って大事なの?

んにちは!

takkyです!

 

前回の記事では、

人に話しかけてみようってところまでいきました。

 

なので、今回のテーマは....!!!

 

質問しましょっ!

 

初対面の誰かに話しかけるときは、

挨拶した後、質問からはじまるからです!

 

f:id:smile4040:20180424130813j:plain

 

実際に質問する力があれば、話はどんどん膨らみます

話している途中に興味深いと思ったことや、

気になる点があったら、

どんどん質問しましょう!

 

最初に話を振る、質問の内容ですが、

このようなもので大丈夫です!

 

相手の学部情報、衣服・ファッション、健康、趣味、最近のニュース、

共通のこと、出身地、血液型など...

 

だれにでもあてはまるような、

あたりさわりのない話題が良いです!

 

先ほどの例に共通のこととありますが、

質問していく中で、相手と自分の共通点を見つけられると

話は盛り上がりますよ!

 

例に出すと、

A「出身地はどこなんですか?

 

B「広島ですよー」

 

A「えー!僕も出身広島なんですよ!

カープの試合とはよく見たりするんですか?

 

B「カープはいつも応援してますよ!

特に菊池選手の守備が好きで好きで...」

 

などです!笑

 

質問して、相手との共通点を見つけることで、

話は盛り上がっていきます!

f:id:smile4040:20180424131419p:plain

 

じゃんじゃん質問していきましょっ!

以上takkyでした!