思考を一つ変えるだけでぼっちから抜け出せます!

じめまして!

 

takkyです!

 

今日は大学生活について書こうと思います。

 

大学生活、友達はたくさんできましたか?

 

ぼくはぼっちでした!!笑

f:id:smile4040:20180423152827j:plain

ですが今ではたくさん友達がいますし、

飲み会だってたくさん行くし

就活も5社受けて4社内定をもらいました!

 

少しでも僕と同じような境遇だった大学生の

役に立てたらって思います。

 

、ですよ。

どうやってぼっちからぬけだしたかなんですが、

今日のテーマは「ぼっちからぬけだそう!常識を捨て去ろう!」

です。

 

「常識を捨てる」ですが、ぼっちの時って最初は高校時代と比べて寂しかったりするんですけど、

慣れてくると、「あ、ひとりで大丈夫」

ってなってくるんです。これがぼっちのときの僕の常識でした。

 

厳密にいうとこれって、「ひとり大丈夫」ではなくて、

「ひとりでも大丈夫」なんですよね。

 

お酒を飲むのだって、一人でも飲めるんですけど、

友達といた方が何倍も楽しいんですよ。

f:id:smile4040:20180423184641j:plain

これは僕がぼっちからぬけだして身をもって感じたことです。

 

とりあえず今は、やっぱり友達たくさんいた方が楽しいのかなぁくらいで理解していただけると嬉しいです。

 

以上!takkyでした!